ACROSEEDグループ・業務活動レポート

外国人留学生の就職支援(明治大学)

2012年10月16日、明治大学にてACROSEEDがセミナー講師を務めました。
講師は、行政書士法人ACROSEEDの 宮川真史、折茂純哉の2名です。

明治大学1


対象は明治大学に通う外国人留学生で、「日本企業に就職した際の就労ビザの取得」が主な内容でした。

1つ感心したことは…学生達が真剣そのもので講義を聞いていたことです。
ACROSEEDでは多くの法人顧客を相手にセミナーを開催していますが、今までに無いほどの”やる気”が感じられました。

質疑応答ではどんどん手があがり、最後は質門攻めにあう程です。

外国人留学生の積極性には驚くとともに、多くの企業が留学生採用に力を入れているのが、妙に納得できます。

明治大学2

このような有望な外国人留学生が晴れやかな社会人としてのスタートをきれるよう、ACROSEEDでは法務知識を生かしてサポートしていきます。
    15:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Trackback
http://acroseed.blog2.fc2.com/tb.php/256-f7ed6e97
プロフィール

ACROSEED(アクロシード)

Author:ACROSEED(アクロシード)
 ACROSEEDグループは、行政書士法人、社会保険労務士法人、税理士法人、株式会社の4つの法人で構成されています。

 お客様の要望に応じてそれぞれの専門家がチームを組み、ワンストップでご要望にお応えします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR