fc2ブログ

ACROSEEDグループ・業務活動レポート

企業調査

昨日、帝国データバンクからの企業調査を受けました。
ACROSEEDとの新しい取引を開始する前に、自社の取引先としてふさわしいかどうかを調査するものです。

商工リサーチなど、このような調査を年に数回は受けている気がします。

調査員の方がいうには、緊急での依頼のようでした…
(う…ん、依頼者はどこの会社でしょう…?)

ある程度の会社規模で、大きな取引が始まりそうなところというと…なんとな~く、(あっ、あそこの会社かな…?)と思う所が何カ所か出てきます。

いろんな想像をしながら調査員の方と雑談していると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

会社の業務内容、株主構成、売上・利益、最近の取引先、不良債権の有無などなど、なんだか会社の定期検診をうけているような気になります。

別に隠すようなことはないので、普通に全部話してますが…
質問を受けながら常に思うのが、(こんな内容なら別に調査会社を使わなくても、直接聞いてくれれば答えるんだけどな…)

むしろ、「ACROSEEDという会社をよく知ってもらってから、取引してもらいたい!」そんな気持ちの方が強いです。

調査費用をかけてまでACROSEEDとの取引を考えて頂ける企業様がいるという事は、正直いうと非常にうれしいです。

取引が始まったら精一杯のサービスを提供して、一歩ずつ信頼できるビジネスパートナーとしての地位を築きたいと思います。
    08:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Trackback
https://acroseed.blog.fc2.com/tb.php/143-7eaf9222
プロフィール

ACROSEED(アクロシード)

Author:ACROSEED(アクロシード)
 ACROSEEDグループは、行政書士法人、社会保険労務士法人、税理士法人、株式会社の4つの法人で構成されています。

 お客様の要望に応じてそれぞれの専門家がチームを組み、ワンストップでご要望にお応えします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR