FC2ブログ

ACROSEEDグループ・業務活動レポート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

「平成29年度留学生交流実務担当職員養成プログラム」で講演しました。

2018年3月6日、日本学生支援機構 東京国際交流館で行われた、
「平成29年度留学生交流実務担当職員養成プログラム」で講演を行いました。

平成29年度留学生交流実務担当職員養成プログラム

当日の内容は以下の通りでした。
1.「留学生の入国・在留管理について」 
  法務省入国管理局
2.「留学生の数、質、多様性を高めるために その他大勢の大学にできること」
  横浜国立大学
3.「海外からの直接応募による外国人留学生受入の取組み」 
  早稲田大学
4.「外国人留学生の就職事象と支援の現状」
  東京外国人雇用サービスセンター
5.「留学生の就職時の「在留資格変更」における課題・注意点について」
  行政書士法人ACROSEED 佐野 誠

6.「留学生交流に関する現状と取り組み」
  文部科学省

行政書士法人ACROSEED 佐野 誠

私大、国立大、専門学校などの多くの教師の方が集まり、終始熱心に話を聞いていただけました。
外国人留学生の招致や就職に国や大学など、多くの方が多大なご尽力を頂いていることを実感できた良い機会となりました。

日本に夢を託して渡航してくる留学生のためにも、より決め細かいサービスが求められていることを痛切に感じました。
今回の経験をACROSEEDのサービス提供にも生かしていきたいと思います。
スポンサーサイト
    17:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ACROSEED(アクロシード)

Author:ACROSEED(アクロシード)
 ACROSEEDグループは、行政書士法人、社会保険労務士法人、税理士法人、株式会社の4つの法人で構成されています。

 お客様の要望に応じてそれぞれの専門家がチームを組み、ワンストップでご要望にお応えします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。